FC2ブログ

CB90レーサー

CB90レーサー
14
 この頃乗っていたCB90は、あまり速くなかった。 最高回転数は、12.500rpm・・・・・筑波で23秒前後でした。
90ccは2サイクルが速く優勝できないので、乗る人がいませんでした。それで、RSCでもあまりパーツを造らなかったそうです。そのうえ、どこかのチューニングショプが買い占めたみたいでした。 パーツがほとんど無くそのなかでの改造はたいへんでした。
 ピストン(試作品)1ヶとバルブ・カムシャフト・5速クローズミッション・クランクはおむすび型・キャブCR24Φ・タンクはCS90・シートCB90(最初はCS90のレーシングシートを着けていましたが、どうも座り心地が悪く幅広のシートに変更しました)・タイヤ2・50-18(ダンロップ)・・・・・・やっと、手にいれ改造しました。この頃、RSCにパーツを注文するとよく航空便で送ってきました一応着払、少し大きな荷物だと帰りのトラック便でホンダSFどまりです。
 いつも、ホンダでのエントリーは私だけ・・・・・
50~60台のエントリーで予選に通過するのは、25台位です。
予選には、なんなく通過する性能でした。・・・・・もうすこしチューニングしないと!!!
 友達にRSCのテストライダーをしてる人がいて、鈴鹿レーシングのCB90の情報がはいりました。
                                   

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロードテクニック

Author:ロードテクニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム