FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSC CB90

 RSC CB90
13
RSCでCB90レーサー製作中の写真です
私も沢山の雑誌を見ましたが、RSCでCB90レーサーを製作している写真はこの1枚しか見たことがありません。この写真はフロントブレーキがドラム式ですので初期のCB90だとおもいます。ただこの頃はキットパーツを組み込んだだけでは2サイクルには勝てないです。鈴鹿レーシングは2サイクルと互角に走ってましたけどマシントラブルや転倒がけっこうありました、2サイクルが速いので無理しているんだな~と思いました。毎回筑波のレースにくるとマシンを見に行って改造の参考にしてましたが外観からしか確認できませんけど、ディスクブレーキなんかはめいっぱい小さく・薄くしてありました。それと空気抵抗を少なくする為UPマフラーにしていたと思います。全体的にこじんまりしていました、だから乗る人も痩せてて小さい人がいいんでしょうね。
RSCの CB125・CB250/350のキットパーツリストを順次公開します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、CB125JXでMCFAJのCOTTクラス(旧車クラス)に出ているN坂と申します。
とても貴重な情報を公開していただき大変参考になります。
特にカムチェーンテンショナーの追加ボルトはチャレンジしてみたいと思っています。
私のバイクはカム(rscレプリカ)5速クロス(これもrscレプリカのカンリン製)CRスペシャルキャブ29(現代の)位しか入ってないですが、レギュレーションで4ストは30%まで排気量を拡大できるので、158ccになってます。この効果でMTR、TA、MX、YZなどと対等に勝負できます。また、ボアアップのマイナス効果?で上が12000程度しか回りませんので耐久性もあります。
CB90系のエンジンは本当に良いですよね。
更なる情報楽しみにしてます。
では。
プロフィール

ロードテクニック

Author:ロードテクニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。