RC174 隅谷守男

RC174  隅谷守男RC174隅谷守男
ホンダ創立25周年記念イベントとして、荒川テストコースで工場レーサーを走らせました。
私も見に行きたかったけど、当日はレースかスポーツ走行のどちらか忘れましたけど、見にいけませんでした。
このRC174と隅谷さんとゆうと、とても印象に残っている事があります。鈴鹿サーキットで開催している日本GPの当日、RSCの方からすごいエンジン音していたので見に行きましたら、隅谷さんがRC174のエンジンを掛けてるでわありませんか!!!!!急いでピットに戻っていって、6気筒がエンジン掛けてるぞと、言いましたら大勢の人が見に行きました。その中に有名なライダーがいました。のちにホンダNR500マシンに乗りました片山敬済さんです、エンジンあたりを興味深くのぞいてました。
日本GPに隅谷さんはCB500Rでエントリーしていましたが、出場しませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしホンダ55cc

  昭和39年第2種原動機付自転車の免許取りました。      初めて買ったバイクがホンダスポーツカブ55ccでした。うれしくて試し乗りは,碓水峠を登り軽井沢から浅間火山レースを見に行きました。  今考えて見ると55ccに二人乗りで浅間まで良く行って来たと思います。当時は、ホンダベンりイ号やカブ号が全盛期でした。      仕事の関係で境町に行きました。子供同士仲良く成り遊びに行ったところ、 その隅谷君の家には トロフィなどが沢山ありました。お父さんに話を聞き兄がホンダのレーサーでレース中事故で亡くなった事がわかりました。 後日雑誌などで読み凄い人だと感動しました。 話せば長いのでここでありがとうございました。
             
プロフィール

ロードテクニック

Author:ロードテクニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム