

富江ホンダ

 CB90用レースパーツ部品納品書 1
キットのテンショナーだったと思います(硬質タイプ)
部品納品書 2
納品書の日付を見たらこの頃までCB90のキットのバルブがあったみたいです (125Sのノービス仕様と共用)
部品納品書 3
CDIのローター周りのパーツ 3万5千円
部品納品書 4
RSCのテストライダーをしてました富江さんにパーツを購入してもらいました。とくにCDIは高かったのと色々事情があって2回に分けて購入しました
CDIのアンプファイアーASSY 1万2千円 コイル 3千円
チェンガイドはキットのカムチェンガイドだったと思います
この明細書は富江さんが鈴鹿レーシングのCB90について調べてくれた手紙のなかに入ってました

RSC

RSCでCB90のパーツ購入
部品納品書 5
39年前の部品代 1万5千円・・・給料が安かったので部品を買うのも大変でした
タコメーターはCR93用 でも初期のCB90はタコメーターが付いてなかったのでCB125Sのタコメーターギヤとクランクケースを購入(鈴鹿レーシングは電気式タコメーターを使用・多分エンジン回転のロスを考えて電気式を使用したのだと思います)

CB125Sリヤフォーク
リヤフォークの9がアウターブッシュ 10がインナーブッシュ(砲金ブシュで真ん中の溝にグリースを入れる)私のCB90はSTDリヤフォークのゴムブッシュをプレスで抜き キットのアウターブッシュを打ち込みました
ブレーキペダル・チェンジペダル・R/Lステップはアルミ製
CB125Sフレーム
1のパーツがリヤブレーキアウターレシーバーフロント 2がアウターレシバーホルダーでこのパーツをステップブラケットに溶接する 13のパーツがフロントカウリングステーホルダー フレームの前の部分に溶接をする
ブレーキワイヤーボルト
右のパーツがリヤブレーキワイヤーアウターレシーバーフロント
部品納品書 6
CB90レーサーを製作するため少しずつパーツを購入してました 部品番号ー286-はCB350
写真のパーツはたまたま家に残つていて、以前持っていたセニア仕様のカムとかCS90シート・その他小物と資料・それと宮田氏が所有してたRSCパーツなどガスケットの仲野君に全部譲りました カムとシート・宮田氏のパーツの写真がないのはブログを作る前に譲ったので

ワールド筑波

 部品納品書
部品納品書
ワールド筑波でCB90のパーツを買った明細書が出てきました(’73年9月3日)
リヤホークのパーツはゴムブシュから変更するキットのメタルブシュ

’73年MFJ筑波第1戦ノービス90ccクラス

 ノービス90ccクラスエントリーリスト73年MFJ筑波第1戦ノービス90ccエントリーリスト

Pict0001CB90.jpg
この写真は’74年 MFJでは毎年出場していますと同じゼッケン番号を与えられてエントリー出来ました ただMCFAJに出るときはゼッケン番号が変わるので手書きで変えてました タイヤのサイズは125ccクラスサイズですけど、昔の90ccは大体50ccクラスのタイヤを履くのが普通でしたが どうも細いタイヤは滑るような気がして履きませんでした 
’73年MFJ筑波第1戦ノービス90cc決勝決果
37年前のレース結果 ホンダでのエントリーは鈴鹿レーシングの2台と私だけです 私のCB90なんか予選に通るだけでもラッキー!!だいたい1位~6位は常連の人で鈴鹿レーシングはたしか転倒とマシントラブルだったと思います  鈴鹿レーシングのCB90はなにせ速かった!いつのレースか忘れましたが筑波のバックストレートで、それも2サイクルのトップグループの速さ!!奥のヘアピンコーナーを立ち上がって少し経ったら後ろから4サイクルの音がしたと思ったら一気に抜かれました  それも私を抜く時に相手が同じ4サイクル同士の仲間と思ったのか左手を上げて挨拶をしていきました あれから30年以上経ちましたけど今でもはっきり覚えています ほんとーにくやしかった!!!あれだけ性能の差があるなんてがっかりしました・・・ただ仲の良い キューポラ.レーシングの新井君にはいつも負けていましたが この年辺りから少し上にいける様になりました
プロフィール

ロードテクニック

Author:ロードテクニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
