スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB125Sレース用軽量クランクシャフト

レース用クランクシャフト軽量クランクシャフト
この写真はCB125Sのクランクシャフトで左がレース用・右がスタンダードです。
私のCB90も三角おむすび型の次は左の羊羹型(ようかんかた)に加工してもらいましたクランクシャフトを使用してました。(今はそろばん型と言うそうです)
前に使用してた三角おむすび型のクランクシャフトはコンロッド以外ピカピカに加工してありました
三角おむすび型の加工は鈴鹿のワールド・モーターでしてもらい、羊羹型はワールド筑波にクランクシャフトを持って行って加工してもらいました。
スポンサーサイト

ホンダ25周年イベント追加写真

 25周年イベント・RCレーサー追加写真(多摩テック)
S800フォーミュラーカー
S800のエンジンを積んだフォーミュラーカー?
RA301エンジン
RA301エンジン
RA301
RA301
RS1000
RS1000?
RCレーサー
RC174 ?
RCレーサー 1
RC166 ?
RC162レーサー
RC162 ?
RCレーサー 2
RC162 ?
RC143r
RC161
RC113r
RC113
CR110/CR93r
CR110/CR93

菱木哲哉さんのサイン

 菱木哲哉さんのサイン菱木さんのサイン
今年のグッドオールディズを見に行った時に書いて貰いました。
菱木さんが、CB72レーサーを見て吉村のおやじが居たら喜ぶだろうって・・・言ってました。

2種類のバルブ

 2種類のバルブ
CB90・RSC/ノーマルバルブr
RSCとスタンダードバルブ

CB90スタンダードバルブ

  レースで使用してたスタンダードバルブ
CB90ノーマル改造バルブr
 
CB90 STDバルブr
当時鈴鹿レーシングに譲ってもらいました輸出用シリンダーへッドとキットのCB125カムシャフトとのバルブのセッティングが解らずワールド筑波の橋本さんに改造してもらいました。バルブ同士が当たらないようバルブシート面ぎりぎりまでカットしてあります。ただノーマルのバルブだと13.000回転以上回して長く使用しているとバルブコッターがバルブに食い込み外れなくなったことが有ります。対策として早めの交換がベストです。
プロフィール

ロードテクニック

Author:ロードテクニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。