

初出場のレースプログラム/SUZUKA 200 MILEプログラム


初出場のレースプログラム/SUZUKA 200 MILEプログラム
SUZUKA 200 MILEパンフレットr
’70年か’71年 左のプログラムにCS90でエントリーしてました。初出場で予選タイムは38秒位・・・予選落ちでがっかりしました。またこのレースにはモーターサイクリスト誌編集部の方々がエントリーしてました、ジュニア90cc大光明克征・ノービス90服部久志・ノービス125青池武・石井昭博・たぶん雑誌の取材を兼ねてのエントリーだとおもいます。(モリワキエンジ二アリングの森脇護さんもジュニア350クラスにエントリーしてます)先日ツインリンク茂木で開催された、グッド・オールデイズでCB500Rに乗りました菱木哲哉(ブルーヘルメットMSC)さんに、このプログラムを見せましたらビックリしてなつかしがっていました。当時、菱木さんは筑波サーキットでCB350R(フルカウリング)にアップハンドル仕様で走っていたのでとくに印象に残っていました。このCB350Rはまだ大事にとってあるそうです。(エントリーリストにサインを書いていただきました) 右のプログラムに写つているのはフルキット仕様のCB125Sみたいですね・・・・・たぶん鈴鹿レーシングの上田公次さんだとおもいます

’72年~’74年レースプログラム

’72年~’74年レースプログラム72年~74年レースパンフレットr
4部のレースプログラムにエントりーしてました。(右上と左下はMFJ)


左の上のプログラム74年筑波(MCFAJ)にエントリーしてた時の予選リストです
74年MCFAJ公式プログラムr

74年MCFAJ筑波シリーズⅡノービス90ccエントリーリスト
74年MCFAJ筑波シリーズⅡノービス90ccエントリーリスト1
9
ノービス90ccクラスのエントリー台数は47台そのうち予選通過台数は22台です。また入賞できるのは10位まで・・・・・このレースはとくに思い出に残っています。スタートは15番手位だったとおもいます何周かしてるうち1台抜きもう1台抜き・・・もう2サイクルが速くて速くてついて行くのやっとです。ポジションが9位まできて、なかなか前の8位が抜けなくバックストレートではスリップ・ストりュームを遣い食らいついていたら、振りきろうとして少し蛇行して逃げてました。コーナーでは抜かせまいとしてすぐにインに入るし・・・・何周か同じ状態が続きそれじゃちょっとひねくれて・・・相手がインに入ればぜったいアウトにはらむから・・・それじゃこちらはめいっぱいのアウト・イン・アウトのコースをとりました、そうしたら相手のライダーがアウトにはらんだ隙にクロスして抜きました。やっと頑張ったかいがあって8位に入賞しました。それと、このレースか別のレースか忘れましたが同じCBでエントリーしていた埼玉の製作所チームの方が私の所に来てどんなチューニングしているか聞きにきた事があります。私のCBの方が少し速かったからです,それでいろいろ情報交換しました。

'73年レースプログラム/CB90予選タイム

 ’73年レースプログラム/CB90予選タイム73年レースパンフレットr
CB90予選タイムr
左のプログラムにエントリーしてました。MCFAJ主催でコースは筑波サーキット、ノービス90ccクラスのエントリーは予選1組26名・2組26名で、予選通過台数は各組13台で、私は1組の方でホンダでのエントリーは1台でした。下のタイムはその時のものです。一応予選では7位に入りましたけど・・・決勝での成績はあまり良くなかったと思います。
トップのタイムは18秒位だったと思います

'74年鈴鹿日本GP/’80年8耐プログラム

 ’74年鈴鹿日本GP/’80年8耐プログラム鈴鹿日本GP/8耐プログラムr
鈴鹿にレースを観に行ったついでに、RSCにパーツの注文をしてました。帰る途中ついでにRSCのゴミ置場にいくと・・・・けっこう新品のパーツが捨ててあったりします。(とくに棚卸のあと)415T アルミリヤスプロケットを拾ってきたことがあります。

RACING SOUND CR93/HIR

RACING SOUND CR93/H1Rソノシート盤CR93/H2Rソノシートr
CR93・H1Rソノシート裏r
このソノシート盤は、1971年1月号モーターサイクリスト誌の付録でした。
コースはオープンしたばかりの筑波サーキットです。ホンダCR93のライダーはシバタレーシングチーム柴田幸弘・カワサキH1Rのライダーは和田正宏・・・・38年前のレーシングサウンドです。
サウンドを公開したいのですが。・・・・・・
プロフィール

ロードテクニック

Author:ロードテクニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
