FC2ブログ

レース撮影の8ミリフィルム

レース撮影の8ミリフィルム
レースの8ミリフィルムr
1979年~’80年頃に撮影したフィルムです。
いちばん上は、’79年筑波サーキットで5月13日(MFJ)おもに350cc~500ccクラスあと8月12日の日は125ccと350ccクラスです。{2本分) まん中は貴重な映像です、’79年仙台SUGOサーキット(10月21日) 外人ライダーはケニー・ロバーツとポンスとマモラ・日本人ライダーは金谷秀夫と浅見貞夫が映っています。やっぱりケニー・ロバーツは速い!!!!!下のフィルムは’80年鈴鹿8時間耐久レース(内容は外人選手・パドック・S字コーナー)等です。たしか富江さんも映つています。’81年のフィルムもあったのでですが、貸したら・・・・・・

カストロールレーシングオイルR30

カストロールレーシングオイルR30
カストロールレーシングオイルR30r
会社の倉庫にカストロールレーシングオイルありました。誰かが、お客さんから貰ってきたらしく随分前から置いて在りましたが一缶減ってました。誰かコンプレッサーに入れたみたい・・・・・
大丈夫かな???

耐久マシンGS750

 耐久マシンGS750耐久マシン スズキGS750r
77年~79年頃のGS750改造中の写真です。
各自レースに盛り上がる中、やっぱり最高峰の鈴鹿8時間耐久レースに出場しようと話が持ち上がりGS750にヨシムラレーシングパーツを組み込みエントリーしました。(カウリングは私が作りました)
ライダーはTA125でコースレコード(筑波サーキット)を出した高沢氏と熊木氏・・・・・予選は楽々通りましたが、決勝はリタイアでした。(マシンの修理にRSCの作業場をたまに借りてました)
8時間て長いですね・・・・・・・途中遊園地に遊びに行ってました。
次の年も8耐にエントリーしたのでピットクルーをしましたが、3回目はパスしました。
(このあと芸能人チームが次々エントリーしてきました)

1980年鈴鹿8時間耐久オートバイレース

1980年 鈴鹿8時間耐久オートバイレース1980年ウエス・クーリーr
この写真は、 80年鈴鹿8時間耐久レースの優勝者ウエス・クーリーにサインをTシャツに書いてもらっているところです。 予選でもトップすごいですね・・・・・・
右手に持っているのは8ミリフィルムカメラです。まだビデオが普及してませんでした。
80年鈴鹿8耐予選順位r
富江さんもモリワキマシンで出場しています。予選ではスペンサーより良いタイムを出しています。
プロフィール

ロードテクニック

Author:ロードテクニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム